早生まれっ子のおうちで勉強対策

早生まれの子が小学校入学後に勉強で苦労しないために、年長の間に自宅でできるだけ安価に幼児教育をする方法をご紹介します。通信教育や無料の手作り教材、ダウンロード教材など、我が子の発達状況と合わせて記録しています。

人気記事BEST3

ブログ「早生まれっ子のおうちで勉強対策」にて人気記事をご紹介します。

 

人気記事BEST3

お絵かきしない子供には、その子なりのこだわりの理由があるらしい

4歳の頃、あまりお絵かきをしないのが気になった時期がありました。お絵かきしない子に焦る必要はないようですが、もしかするとその子なりのこだわりや、原因があるかもしれません。同じように…

 

修学直前の幼児にぴったりの国語辞典を購入!年齢別のおすすめもご紹介

子供とテレビを見ていると、「あ、国語辞典があったら調べられるのに・・・」と思うシーンがあったので、国語辞典をついに購入しました!学校で辞典が必要になるのは小学生?中学生?国語辞典の…

 

ダイソーのペーパーカッター(600円)が知育プリントの作成に役立つ

ダイソーにてペーパーカッターが売っているのを知って探していたのですが、ようやく購入できました!購入前に「数百円で買えるのはうれしいけれど、きちんと切れるのかな」と疑問に思っていたの…